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Back Office Assistant

バックオフィスアシスタント:
今回は、急成長オーガニックITベンチャーの弊社を支える「財務・経理・法務・労務」を募集します!
今回お任せしたいことは、財務・経理・法務・労務のバックオフィスの観点から、事業拡大を支えていただくことです!
事業拡大には、バックオフィスの支えが必要不可欠です。
少数精鋭組織のため、経験できる業務の幅は広く、声を上げれば新しいチャレンジもできる環境です。
事業も成長曲線を描いているため、非常にやりがいのある環境だと思います!
だからこそ、ただ業務を”こなす”というスタンスではなく、自発的に考え行動に起こせるポジティブな方を歓迎しています!

As a new team member

今回は、急成長オーガニックITベンチャーの弊社を支える「財務・経理・法務・労務」を募集します!

私たちは国内で一番厳しい基準を目指す、国内最大級のオーガニックマーケットプレイスIN YOU MARKETや、オーガニックウェブメディアIN YOU journalを運営するオーガニックベンチャーです。

「本当に身体に良いものを消費者の方へお届けしたい。」

そんな想いを胸に、日々事業推進を行なっております。

その中で、今回お任せしたいことは、財務・経理・法務・労務のバックオフィスの観点から、事業拡大を支えていただくことです!

少数精鋭組織のため、経験できる業務の幅は広く、声を上げれば新しいチャレンジもできる環境です。
事業も成長曲線を描いているため、非常にやりがいのある環境だと思います!

だからこそ、ただ業務を”こなす”というスタンスではなく、自発的に考え行動に起こせるポジティブな方を歓迎しています!

以下はあくまで一例の仕事内容です。

◆お仕事内容
・会計データ作成、決算業務、確定申告業務
・ベンダー対応、ベンダーへの支払い明細作成
・各種計算、支払い、振込業務(外注費、税金、給与計算など)
・収支計算、税理士対応
・財務分析
・融資、資金調達関連業務
・契約書に関わる業務(弁護士対応、契約書改訂、契約書チェック、覚書作成)
・販売価格の確認、販売価格に係るベンダー対応、ベンダーとの取引条件の交渉
・未集金回収チェック、催促
・労務全般
・その他必要に応じた業務

◆応募資格

◯必須な条件/スキル/経験
・経理経験(最低1年以上)
※経理または税理士法人、会計事務所、監査法人等での勤務
・簿記2級以上
・パソコンに強い方

◯歓迎する条件/スキル/経験
・簿記1級
・法律を勉強したことがある方

◆求める人物像
・数字を細かく見れる方
・自ら調べ、確認し、動ける方
・指示待ちではない方
・業務改善、業務効率化が出来る方
・優先順位を考えて動ける方

気軽に是非ご応募ください!

    履歴書はこちらからアップロードしてください。Upload your Japanese resume from here * (PDF)

    英語レジュームはこちらからアップロードしてください。Upload your resume from here (PDF)

    職務経歴書はこちらからアップロードしてください。Upload your extended work history from here (PDF)


    応募書類ならびにエントリーフォームの送信後次の選考にご案内可能な場合、2営業日ー最大2週間以内に、採用担当から連絡をいたします。

    なお誠に恐縮ながら、繁忙期に関しては、不採用通知を送りかねるケースがございますので、ご了承ください。なお、今回ご縁がなかった場合においても、ご経験等が変われば、いずれかのタイミングにて再エントリーも可能です。また、使用しなかった個人情報は破棄させていただきますのでご安心ください。

    After submitting the application documents at the entry form, if you are able to advance to the next selection step, our recruiter will contact you within 2 days up to 2 weeks.

    Please note that we may not be able to send you a notice of rejection letter during the busy season.

    In the case you were not selected for the position you applied for, you can re-apply at any time if your experience or background changes.
    Also if are other suitable positions that match your experience, you can apply there too.

    Please be assured that your personal information is handled with maximum responsibility and confidentiality, we never will share it with anyone outside the company.


    We are waiting for your applications.

    よくある質問

    FAQ

    社内での情報はどのようにオープンにされていますか

    各事業部のKPI状況を共有する場を設けています。
    社内でのディスカッションも多く行い、クォーターのタイミングで振り返りと次クォーターの目標を明確にします。
    また、週次で現状数値に対して、共有し、ディスカッションする時間も設けているため、短スパンでの情報共有はもちろんのこと、日々のアクションなども高速で改善しています。

    その他の社内情報は、社内チャットにて掲示し、チャットや口頭ベースで、スピード感を持った情報共有を常に行っているのが強みです。

    社内でのコミュニケーションはどのように取られていますか?

    必要に応じてMTGを実施しています。

    また、少数精鋭だからこそ、MTGというよりも、適宜、報告、連絡、相談を行い、円滑な社内コミュニケーションを取ることも多々あります。

    他にも定期的に社内で交流会を開き、社員同士の信頼関係構築に繋げていたり、数人でランチなどに行き仲を深めることが多いです。

    従業員の服装や髪型に関して教えてください。

    規制はないので、TPOに合わせて自己判断としています。
    面接の際も普段通りの服装でお越しください。

    年間休日はどのくらいですか

    完全週休2日制。休日実績は120日です。
    プライベートの充実にも力を入れて取り組んでいます。