Back Office Assistant
バックオフィスアシスタント:
今回は、急成長オーガニックITベンチャーの弊社を支える「財務・経理・法務・労務」を募集します!
今回お任せしたいことは、財務・経理・法務・労務のバックオフィスの観点から、事業拡大を支えていただくことです!
事業拡大には、バックオフィスの支えが必要不可欠です。
少数精鋭組織のため、経験できる業務の幅は広く、声を上げれば新しいチャレンジもできる環境です。
事業も成長曲線を描いているため、非常にやりがいのある環境だと思います!
だからこそ、ただ業務を”こなす”というスタンスではなく、自発的に考え行動に起こせるポジティブな方を歓迎しています!
As a new team member
今回は、急成長オーガニックITベンチャーの弊社を支える「財務・経理・法務・労務」を募集します!
私たちは国内で一番厳しい基準を目指す、国内最大級のオーガニックマーケットプレイスIN YOU MARKETや、オーガニックウェブメディアIN YOU journalを運営するオーガニックベンチャーです。
「本当に身体に良いものを消費者の方へお届けしたい。」
そんな想いを胸に、日々事業推進を行なっております。
その中で、今回お任せしたいことは、財務・経理・法務・労務のバックオフィスの観点から、事業拡大を支えていただくことです!
少数精鋭組織のため、経験できる業務の幅は広く、声を上げれば新しいチャレンジもできる環境です。
事業も成長曲線を描いているため、非常にやりがいのある環境だと思います!
だからこそ、ただ業務を”こなす”というスタンスではなく、自発的に考え行動に起こせるポジティブな方を歓迎しています!
以下はあくまで一例の仕事内容です。
◆お仕事内容
・会計データ作成、決算業務、確定申告業務
・ベンダー対応、ベンダーへの支払い明細作成
・各種計算、支払い、振込業務(外注費、税金、給与計算など)
・収支計算、税理士対応
・財務分析
・融資、資金調達関連業務
・契約書に関わる業務(弁護士対応、契約書改訂、契約書チェック、覚書作成)
・販売価格の確認、販売価格に係るベンダー対応、ベンダーとの取引条件の交渉
・未集金回収チェック、催促
・労務全般
・その他必要に応じた業務
◆応募資格
◯必須な条件/スキル/経験
・経理経験(最低1年以上)
※経理または税理士法人、会計事務所、監査法人等での勤務
・簿記2級以上
・パソコンに強い方
◯歓迎する条件/スキル/経験
・簿記1級
・法律を勉強したことがある方
◆求める人物像
・数字を細かく見れる方
・自ら調べ、確認し、動ける方
・指示待ちではない方
・業務改善、業務効率化が出来る方
・優先順位を考えて動ける方
気軽に是非ご応募ください!
FAQ
社内での情報はどのようにオープンにされていますか
各事業部のKPI状況を共有する場を設けています。
社内でのディスカッションも多く行い、クォーターのタイミングで振り返りと次クォーターの目標を明確にします。
また、週次で現状数値に対して、共有し、ディスカッションする時間も設けているため、短スパンでの情報共有はもちろんのこと、日々のアクションなども高速で改善しています。
その他の社内情報は、社内チャットにて掲示し、チャットや口頭ベースで、スピード感を持った情報共有を常に行っているのが強みです。
社内でのコミュニケーションはどのように取られていますか?
必要に応じてMTGを実施しています。
また、少数精鋭だからこそ、MTGというよりも、適宜、報告、連絡、相談を行い、円滑な社内コミュニケーションを取ることも多々あります。
他にも定期的に社内で交流会を開き、社員同士の信頼関係構築に繋げていたり、数人でランチなどに行き仲を深めることが多いです。
従業員の服装や髪型に関して教えてください。
規制はないので、TPOに合わせて自己判断としています。
面接の際も普段通りの服装でお越しください。
年間休日はどのくらいですか
完全週休2日制。休日実績は120日です。
プライベートの充実にも力を入れて取り組んでいます。