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Logistics

ロジスティクス責任者候補:
ECにおいて、商品配送や在庫管理、お客様対応は特に重要な役割だと考えています。
そこで、弊社では、ロジスティクス(物流・在庫管理・CS)のリーダー候補として、ご活躍いただける方を募集します!
今回ご入社いただいた方には、ロジスティクス、CSの観点から、商品を最適なコスト・最適な数量で管理、お届けし、お客様対応なども含め満足度向上、さらには事業スケールに繋げていただきたいと思っています。
また、中長期的には、売上最大化を目的とした物流・既存顧客フォローの責任者として、マネジメントも含め、サービス・組織のグロースにお力添え頂きたいと思っております。
遠隔地にいる方との交渉力や営業力、最適化するための思考力などが必要になるため、難易度は高いですが、やりがいがあり、自己成長・事業成長を感じたい方にとっては、マッチしているポジションです。

As a new team member

”営業”が商品を集めても、”マーケティング”がお客様を集めても、最後にお客様に商品をお届けする”ロジスティクス”がいないと、ECで事業を拡大することはできません。

今回は、ECにおいて特に重要なロジスティクス(物流・在庫管理・CS)のリーダー候補として、ご活躍いただける方を新たに募集します!

今回ご入社いただいた方には、ロジスティクス、CSの観点から、お客様へお荷物を迅速に届けし、仕組み化・最適化を行うことで、お客様を増やし事業をスケールしていただきたいと思っています。

また、中長期的には、売上最大化を目的とした物流・既存顧客フォローの責任者として、マネジメントも含め、サービス・組織のグロースにお力添え頂きたいと思っております。

仕事内容は多岐に渡りますが、

ゴールは、

「私たちを応援してくださるエンドユーザーの満足度を上げて、リピートしてくださる本質的なファンを爆発的に増やすこと

そして、
toB顧客(ベンダー)の売上を最大化させ、エンドユーザー、ベンダー、そして当社の3者間でwin-win-winを実現し、IN YOU Marketを日本だけでなく、中長期的には、全世界へと拡大していくこと」

このゴールを見ながら、活力的かつ自発的に取り組むことができる方を募集しています!!

サービスのグロースを自らの手で手がけているという感覚で働けるため、ワクワクする環境です!

物流管理と聞くと、なんとなく「地味な事務作業」や「単純雑務」のようなイメージですが、一般的なイメージとは真逆。

むしろ、遠隔地にいる方との交渉力や営業力、最適化するための思考力などが必要になるため、難易度は高いですが、やりがいがあり、自己成長・事業成長を感じたい方にとっては、マッチしているポジションです。

以下はあくまで一例の仕事内容ですが 、お願いしたい業務になります。

◆お仕事内容(一例)

・物流倉庫のリサーチ、選定、数字の洗い出し
・物流管理業務(在庫最適化の分析や、ロジスティック拠点とのコミュニケーションなど)
・CS業務の一部サポート、ならびにCS担当のマネジメント(電話注文、オンライン注文、問い合わせ対応、卸送付対応)
・在庫管理業務(毎日の人気商品を持つベンダーのフォローアップや、ベンダーへの在庫入庫交渉など)
・エンドユーザーの各種傾向分析、マーケティングチームや経営層へのレポーティング
・クレームの共有、報告、分析
・その他必要に応じた作業
・現場メンバーの教育やマニュアル作成、マネジメント

◆応募資格
◯必須の条件/スキル/経験
・大卒以上
・無形商材(推奨)における営業経験が1-3年あり何らかの実績を残した方。
・ワード・パワーポイント・エクセル等が使える方
・オフィスでの勤務経験があること

◯歓迎する条件/スキル/経験
・物流管理業務や物流関連の仕事の経験が最低2-3年以上ある方
・物流や在庫管理に関する知識
・インサイドセールス経験

◆求める人物像
・信頼関係を築きつつ、人との交渉を楽しめる方
・メールやチャット等でのマメなやりとりが得意な方
・自主的で責任感が強くポジティブな思考をお持ちの方
・数字への意識や目標達成へのコミット力がある方
・スピード感を持って課題解決に取り組める方
・成長意欲があり、諦めず粘り強くコツコツと努力ができる方
・思考力と素直さの両方をお持ちの方
・マルチタスクに長けており、報告相談がこまめにできる方
・オーガニックに関心がある方

◆お仕事のメリット
✔ スタートアップで色々な経験ができる!
✔ 結果を出せば認められる環境!
✔ フランクな環境!
✔ 自分の実力が試せる!
✔ 意見交換もフレキシブル!
✔ オーガニックなものに、携わることができる!

◆オフィス場所
表参道・渋谷エリア

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    応募書類ならびにエントリーフォームの送信後次の選考にご案内可能な場合、2営業日ー最大2週間以内に、採用担当から連絡をいたします。

    なお誠に恐縮ながら、繁忙期に関しては、不採用通知を送りかねるケースがございますので、ご了承ください。なお、今回ご縁がなかった場合においても、ご経験等が変われば、いずれかのタイミングにて再エントリーも可能です。また、使用しなかった個人情報は破棄させていただきますのでご安心ください。

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    Please note that we may not be able to send you a notice of rejection letter during the busy season.

    In the case you were not selected for the position you applied for, you can re-apply at any time if your experience or background changes.
    Also if are other suitable positions that match your experience, you can apply there too.

    Please be assured that your personal information is handled with maximum responsibility and confidentiality, we never will share it with anyone outside the company.


    We are waiting for your applications.

    よくある質問

    FAQ

    社内での情報はどのようにオープンにされていますか

    各事業部のKPI状況を共有する場を設けています。
    社内でのディスカッションも多く行い、クォーターのタイミングで振り返りと次クォーターの目標を明確にします。
    また、週次で現状数値に対して、共有し、ディスカッションする時間も設けているため、短スパンでの情報共有はもちろんのこと、日々のアクションなども高速で改善しています。

    その他の社内情報は、社内チャットにて掲示し、チャットや口頭ベースで、スピード感を持った情報共有を常に行っているのが強みです。

    社内でのコミュニケーションはどのように取られていますか?

    必要に応じてMTGを実施しています。

    また、少数精鋭だからこそ、MTGというよりも、適宜、報告、連絡、相談を行い、円滑な社内コミュニケーションを取ることも多々あります。

    他にも定期的に社内で交流会を開き、社員同士の信頼関係構築に繋げていたり、数人でランチなどに行き仲を深めることが多いです。

    従業員の服装や髪型に関して教えてください。

    規制はないので、TPOに合わせて自己判断としています。
    面接の際も普段通りの服装でお越しください。

    年間休日はどのくらいですか

    完全週休2日制。休日実績は120日です。
    プライベートの充実にも力を入れて取り組んでいます。