Logistics
ロジスティクス責任者候補:
ECにおいて、商品配送や在庫管理、お客様対応は特に重要な役割だと考えています。
そこで、弊社では、ロジスティクス(物流・在庫管理・CS)のリーダー候補として、ご活躍いただける方を募集します!
今回ご入社いただいた方には、ロジスティクス、CSの観点から、商品を最適なコスト・最適な数量で管理、お届けし、お客様対応なども含め満足度向上、さらには事業スケールに繋げていただきたいと思っています。
また、中長期的には、売上最大化を目的とした物流・既存顧客フォローの責任者として、マネジメントも含め、サービス・組織のグロースにお力添え頂きたいと思っております。
遠隔地にいる方との交渉力や営業力、最適化するための思考力などが必要になるため、難易度は高いですが、やりがいがあり、自己成長・事業成長を感じたい方にとっては、マッチしているポジションです。
As a new team member
”営業”が商品を集めても、”マーケティング”がお客様を集めても、最後にお客様に商品をお届けする”ロジスティクス”がいないと、ECで事業を拡大することはできません。
今回は、ECにおいて特に重要なロジスティクス(物流・在庫管理・CS)のリーダー候補として、ご活躍いただける方を新たに募集します!
今回ご入社いただいた方には、ロジスティクス、CSの観点から、お客様へお荷物を迅速に届けし、仕組み化・最適化を行うことで、お客様を増やし事業をスケールしていただきたいと思っています。
また、中長期的には、売上最大化を目的とした物流・既存顧客フォローの責任者として、マネジメントも含め、サービス・組織のグロースにお力添え頂きたいと思っております。
仕事内容は多岐に渡りますが、
ゴールは、
「私たちを応援してくださるエンドユーザーの満足度を上げて、リピートしてくださる本質的なファンを爆発的に増やすこと
そして、
toB顧客(ベンダー)の売上を最大化させ、エンドユーザー、ベンダー、そして当社の3者間でwin-win-winを実現し、IN YOU Marketを日本だけでなく、中長期的には、全世界へと拡大していくこと」
このゴールを見ながら、活力的かつ自発的に取り組むことができる方を募集しています!!
サービスのグロースを自らの手で手がけているという感覚で働けるため、ワクワクする環境です!
物流管理と聞くと、なんとなく「地味な事務作業」や「単純雑務」のようなイメージですが、一般的なイメージとは真逆。
むしろ、遠隔地にいる方との交渉力や営業力、最適化するための思考力などが必要になるため、難易度は高いですが、やりがいがあり、自己成長・事業成長を感じたい方にとっては、マッチしているポジションです。
以下はあくまで一例の仕事内容ですが 、お願いしたい業務になります。
◆お仕事内容(一例)
・物流倉庫のリサーチ、選定、数字の洗い出し
・物流管理業務(在庫最適化の分析や、ロジスティック拠点とのコミュニケーションなど)
・CS業務の一部サポート、ならびにCS担当のマネジメント(電話注文、オンライン注文、問い合わせ対応、卸送付対応)
・在庫管理業務(毎日の人気商品を持つベンダーのフォローアップや、ベンダーへの在庫入庫交渉など)
・エンドユーザーの各種傾向分析、マーケティングチームや経営層へのレポーティング
・クレームの共有、報告、分析
・その他必要に応じた作業
・現場メンバーの教育やマニュアル作成、マネジメント
◆応募資格
◯必須の条件/スキル/経験
・大卒以上
・無形商材(推奨)における営業経験が1-3年あり何らかの実績を残した方。
・ワード・パワーポイント・エクセル等が使える方
・オフィスでの勤務経験があること
◯歓迎する条件/スキル/経験
・物流管理業務や物流関連の仕事の経験が最低2-3年以上ある方
・物流や在庫管理に関する知識
・インサイドセールス経験
◆求める人物像
・信頼関係を築きつつ、人との交渉を楽しめる方
・メールやチャット等でのマメなやりとりが得意な方
・自主的で責任感が強くポジティブな思考をお持ちの方
・数字への意識や目標達成へのコミット力がある方
・スピード感を持って課題解決に取り組める方
・成長意欲があり、諦めず粘り強くコツコツと努力ができる方
・思考力と素直さの両方をお持ちの方
・マルチタスクに長けており、報告相談がこまめにできる方
・オーガニックに関心がある方
◆お仕事のメリット
✔ スタートアップで色々な経験ができる!
✔ 結果を出せば認められる環境!
✔ フランクな環境!
✔ 自分の実力が試せる!
✔ 意見交換もフレキシブル!
✔ オーガニックなものに、携わることができる!
◆オフィス場所
表参道・渋谷エリア
FAQ
社内での情報はどのようにオープンにされていますか
各事業部のKPI状況を共有する場を設けています。
社内でのディスカッションも多く行い、クォーターのタイミングで振り返りと次クォーターの目標を明確にします。
また、週次で現状数値に対して、共有し、ディスカッションする時間も設けているため、短スパンでの情報共有はもちろんのこと、日々のアクションなども高速で改善しています。
その他の社内情報は、社内チャットにて掲示し、チャットや口頭ベースで、スピード感を持った情報共有を常に行っているのが強みです。
社内でのコミュニケーションはどのように取られていますか?
必要に応じてMTGを実施しています。
また、少数精鋭だからこそ、MTGというよりも、適宜、報告、連絡、相談を行い、円滑な社内コミュニケーションを取ることも多々あります。
他にも定期的に社内で交流会を開き、社員同士の信頼関係構築に繋げていたり、数人でランチなどに行き仲を深めることが多いです。
従業員の服装や髪型に関して教えてください。
規制はないので、TPOに合わせて自己判断としています。
面接の際も普段通りの服装でお越しください。
年間休日はどのくらいですか
完全週休2日制。休日実績は120日です。
プライベートの充実にも力を入れて取り組んでいます。